SSブログ

英国警察を目撃

昨日は東京ドームへポリスのライヴを見に行ってきました。

80年代の来日公演には参加出来なかったので待望の再結成です。

最後のレコーディングから23年振り、前回の来日からだと実に

27年振りの復活だったんですね。

コンサートは代表曲の「孤独のメッセージ」からスタート。

その後も「ロクサーヌ」「ソー・ロンリー」「ネクスト・トゥ・ユー」

「ウォーキン・オン・ザ・ムーン」「高校教師」「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」

「マジック」「インヴィジブル・サン」「見つめていたい」「キング・オブ・ペイン」

「アラウンド・ユア・フィンガー」などベスト・オブ・ベスト的な出し惜しみ

のない選曲が圧巻でした。

個人的には最も好きな「世界は悲しすぎる」と「ホール・イン・マイ・ライフ」が

中盤でさりげなく披露されたのが嬉しかったです。

「トゥルース・ヒッツ・エヴリバディ」とか「シンクロニシティー1」とか

まだまだ聞きたかったナンバーもありましたが、それを言ったら全曲演奏

しなきゃならなくなりますからね(笑)。

演奏の方は流石に20~30代の頃と同じ様にはいかないものの、昨年5月からツアー

を続けているだけあって全体的にはイントロやエンディングに新たなアレンジ

を加えながらの現役感のあるプレイだったと思います。

正直、S席13000円はちょっと高いですが見る価値の十分あるコンサートでした。

本日最終公演なので未体験の方は是非!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A君。今日の出来事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。